人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスシーズンの都会

まじかにクリスマスの日が迫ってくるとやはりイルミネーションも見に出かけたくなる。
さっそくネット友のメイさんと見物、華やかな表参道と「青の洞窟」の神秘的な雰囲気に浸ってきました。
肝心のイルミネーションなのに携帯の電池切れとなってしまい、メイさんの写真をお借りしています。

NHKホール前の並木
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23134151.jpg
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23124200.jpg
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23131526.jpg
表参道
ひとつひとつの木が宝石のようで眩い!!すごい技術ですね。
4人組の若い女性たちに撮ってもらったなかの一枚
一生懸命人物を明るくと工夫してくれたけど遠めで暗くていいのよ(^^;
気持ちのいい女の子たちでやりとりが楽しい~
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23140253.jpg
日が暮れる前に新宿御苑に入ってみた。帰り始めた人たちとすれ違いながら満開の水仙ペーパーホワイトや桜のお花見までできた!
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23151755.jpg
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23145760.jpg
ユリノキとメタセコイアとドコモビル
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23144476.jpg
ユリノキの枯れた花柄が落ちる前のが夕暮れどきでよく見えました。
寒くなってきて売店でホットコーヒーを飲んで温まる。
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23153404.jpg
又その前はデンマークデザイン展を損保ジャパン美術館で鑑賞

クリスマスシーズンの都会_c0137000_23155040.jpg
42階から眺める新宿駅方向、右奥の木立が新宿御苑。左にスカイツリー、右に東京タワーが見えてます。
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23164832.jpg
入り口のツリーのオーナメント、北欧らしいサンタさん。
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23161682.jpg
デザインの中で特に椅子や照明器具、テキスタイルの植物画がシンプル、モダンだけれど優雅な曲線ありで美しい。
デザイナーの名前は知らなかったけれど「あっ!あの形は!」と懐かしく思う照明器具あり、アーティチョークをデザイン化したらしい♪
展示されているものは触れられないけれどこちらの二人座れるような大きな椅子は撮影オーケイ。楽しいデザインですね。
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23160123.jpg
デパートのショーウインドーで、クルクルとスケートをするサンタさんが可愛いくて・・
クリスマスシーズンの都会_c0137000_23162916.jpg
思わず笑顔になって元気になる都会のクリスマスシーズン
とても楽しい時間だった、メイさんありがとうございます。




by machi3mm | 2017-12-21 23:46 | おでかけ
<< パウンドケーキ 上野の紅葉 >>