ツグミさん

c0137000_23185146.jpg


また↓のようなおバカさんネタなのですが。。 きょうベランダの向こうの家庭菜園に
鳥がやってきたのでカメラを持ちだして・・ えさがないみたいでどんどん遠くへ
行ってしまう。
ファインダーをのぞきながら、あの鳥、あの鳥よね、 ってこの鳥の名前がいつも
思い出せないのだ。
前に憶えた時は、よしもとばななの本「つぐみ」を思い出そうと決めてたのに。。。
結局ネットで調べてわかりました。 もう思い出す自信がないのでメモして
パソコンの横のペーパー立てに挿しました! チャンチャン
[PR]
by machi3mm | 2009-02-03 23:38 | | Comments(4)
Commented by はみ at 2009-02-04 10:53 x
水槽の話といい、つぐみの話といい、絶好調ね。チャンチャンってしめて。
パソコンの前で笑っています。もっとも笑える立場ではないけれど。
私は冬ごもりの最中で、今、お雛様をトールペイントで描いています。
木の型は5年も前からあったのですがやっとひっぱりだして。
3月3日までには完成させたいと。出来上がったら、ご披露しますね。
Commented by machi3mm at 2009-02-04 15:25
このところこんな話題ばかりで絶好調というより絶不調かな~(恥)
ま、家族はいつものことと思って笑いもしないけれど、わかってる
はみちゃんは笑ってくれたんですね。 

お雛様のトールペイントはまだ見たことがないですね。 どんなのか
楽しみです。お雛様もやっと日の目をみるのでうれしいかもね。
見せてくださいね。
Commented by かなっぺ at 2009-02-05 08:11 x
まちさん、おはようございます。♪
可愛らしい鳥さんと、狼狽と・・・春もそこまで来ていますね。
鳥さんは気配を感じると直ぐに飛んで行ってしまって、中々写せませんが、
まちさん、お上手に撮られて♪  ほのぼのとさせて頂いていますよ~

先日は早速に素敵なカードをお送り下さってありがとうございました。
マットな印刷で、お色合いも素敵ですね。
勿論、まちさんの筆字も、お上手で・・・わぁ~ 良いなぁ~と羨望の眼差しの私です。

お手紙をと思いながら、遅れていてごめんなさいね。 
更に、横レスでごめんなさい。

家のチューリップは未だ、芽が出てこないのですが、大丈夫かしら?
堀り堀り、してみたくなってきました。(笑)  
Commented by machi3mm at 2009-02-06 17:43
かなっぺさん 江戸・浅草界隈のレポート好調ですね~! 私なら
聞きっぱなしですぐ忘れてしまいそう。 立派な記録だと思いましたよ。

望遠でも小さくて・・写真は切りとりました~ 最近鳥の鳴声があまり
聞こえないんですよ。 にぎやかなヒヨドリもね、どこへ行ってるのかしら?
うちでもチューリップ植えましたがまだシーンとしてます、ホームセンターで伸びきったチューリップの花を見ましたけど、 芽がでてくるのを
楽しみにしていたほうがこの花らしいですよね。
チューリップを信じて私もじっと待ちますわ(笑)

うちのプリンター4色であのようなカードの色が出ません、いいプリンターが欲しいけど予定がないです(笑)
見ていただくだけで十分ですのでお気遣いなくね。 来週は北へご旅行ですか、楽しみですね♪ お気をつけて。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千葉県の山 御殿山へ 映像だけの水槽 >>