白子に咲く花たちを

c0137000_22203927.jpg

デジカメのバッテリーがあと少しになってしまったので庭に咲いている花を
それぞれ撮れそうにない。 それで切ってきてコップに挿しました。
かなりの種類が咲いているものだとうれしくなりました。

白は クレマチス、オオデマリ、エキウム、エリゲロン、ノイバラ、ノースポール、
    カモミール、オンファロデス
ブルーは ラベンダー、エキウム、ブルーベル
ピンクは リナリア、アセビ、ウツギ、サルビア
黄は バラのイエローバード、リナリア、(バックにモッコウバラ)
[PR]
by machi3mm | 2009-04-30 22:26 | 白子の庭 | Comments(4)
Commented by saya at 2009-05-02 18:33 x
すごい種類ですね。
この時期は本当に楽しみですよね。
エキウムは二色あるのですね。
我が家に頂いたのは白が咲きました。
無事に咲いてくれてとっても嬉しかったです。
Commented by まち at 2009-05-02 22:11 x
sayaさん 今、ブログを拝見してきました。 エキウムはたまに白が咲くのですがそれがsayaさんに当たったのですね~! この白子の庭にも
3株植えてひとつは白でした。 白の種からは白なのかなあ? ブルーもきれいなんですよ~ 撮って見せてくださってありがとう

花が咲いているものはみな切ってきたので木に咲く花も入ってます。
この庭にはいろいろ植えてみましたが場所に合ったものが残っていきますね。
Commented by まり at 2009-05-02 23:11 x
まちさん こんばんわ~♪ ご無沙汰しました。
たくさんのお花が美しく華やかですね~
あちらこちらで「庭に咲くお花」を拝見すると羨ましくチョッピリ切なく・・・(^^ゞ
クリーピングボリッジ、ベランダで去年の株が無事に育ち可愛い花が次々咲いて嬉しいこの頃、ご報告に~(^_-)-☆
Commented by まち at 2009-05-03 12:15 x
まりさん こんにちは! ブログを拝見してます。お元気な様子でほんとに良かったです。
琵琶湖でのオフ会楽しそうでしたね、お天気も良くて・・ 変わらないお姿をチラッと見られました。
まりさんのお陰であの周辺がとてもいいところだと知りましたよ。
お庭からベランダ園芸へ、コンテナのお花が素敵に並んでましたね。
クリーピングポリジも宿根して咲いているんですね。すごいです。
私は手の届くところに庭があったらなあなんて思ってて借りてる野菜畑を全部花畑にしてしまいました(笑) 
名前
URL
削除用パスワード
<< スズランの日 豚インフルエンザ >>