バラと宿根草のお庭拝見

友人がぜひ見せたいと誘ってくれたお宅のお庭はバラはもちろん花木や宿根草、
山野草がいっぱい植えられていました。 ほんとうに花が好きという方のお庭でした。
バラではイングリッシュローズがきれいだなあと思いました。
c0137000_22384187.jpg

門から庭へ 扉が素敵でした。
c0137000_2229067.jpg

ガゼボにシャンデリアやフレームの中にバジルがあったり置物やアイアン類が
いろいろと工夫されていてお部屋の延長のような雰囲気に驚くばかり・・
年をとったら桜とクラブアップルの花を見て暮らしたいとその木を数本植えてありました。
c0137000_225694.jpg



鎌倉文学館、友人の庭、草ぶえの丘バラ園、そして見せてくださったhさんのお庭
バラ三昧が続きました。
頭の中でバラが溢れ出してしまいそうです(笑) 
[PR]
by machi3mm | 2009-05-23 22:38 | バラ | Comments(3)
Commented by とと at 2009-06-01 22:07 x
まちさん、扉を開いて門から庭までアーチを潜って・・・
私もこのアーチの下を歩いてみたいです。
なんて素敵なお庭でしょう!小物もあちこちに可愛いですね♪
Commented by まり at 2009-06-01 22:53 x
まちさん こんばんわ~
五月は沢山のバラを楽しまれて素敵な時間を過ごされましたね~!
このお庭の雰囲気もとっても素晴らしい!

こんなに早くお目にかかれる機会が訪れるとは思いもせず、今はワクワクとドキドキ・・・^^;
とっても楽しみです!よろしくお願いいたしますね。
Commented by machi3mm at 2009-06-02 10:37
☆ととさん☆  
アーチって夢がありますよね。 私の憧れです。
イギリスのガーデンでよく見られるブルーの色を門やテーブルに塗って、
かわいい絵が描かれた小さな戸棚も外に(何が入っているのでしょう?)
工夫があちこちにあって感心するばかりでした。
扉の向こうには土が見えないくらい植物が植わっているのだけど、どれもいきいきしているんですよ。 盆栽に使う平らの鉢に芝を育ててそこに草花を植えていたり・・私にはびっくりすることばかりでした。
秋になったらまた見せていただきたいです。

☆まりさん☆
こんにちは~! 6月になったとたんにバラたちが静かになって・・短い盛りを懐かしんでます。
こちらのお庭はやさしいバラが草花の中から控えめに咲いているのがとてもよかったですよ。 

いつかお会いできるかなと思っておりましたがもうすぐ実現することに♪
初めてお会いする方ばかりなのでワクワクよりドッキドッキです。
まりさんとはこうしてブログや掲示板でお話したことがありとても心強いです。 どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< きょうの朝 草ぶえの丘バラ園へ行きました >>