人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号

朝目がさめたらきっと雨風が猛烈に吹き荒れているだろうと思って昨夜は寝ましたが
空が明るくてとても静かな朝でした。 嵐の前の静けさ?
昨夜の雨がベランダにたまっていたので朝ごはんの前に溝掃除してしまいました。
台風が近づくにしたがって雨より風がすごくてベランダの向こうは木の葉が
びゅんびゅん飛んでいるのが見えます。
風に弱い交通機関がたくさん止まってしまって子供たちは無事に会社へ行けたかしら?
テレビの台風ニュースをずっとつけていました。
台風18号_c0137000_203610.jpg

台風が通過しても風はおさまりません。 栗の木が猛烈に風であおられていましたが
空は白い雲がもくもく青空に。
台風18号_c0137000_2017167.jpg

畑や花壇が心配で夕方見にいきました。 テレビでキャベツ農家の方が風で
根こそぎ飛ばされたら困りますと言っておられましたが大丈夫だったかしら?
うちのキャベツはなんとか無事でした。
そのあとスーパーまで歩きました。 道々小枝がたくさん落ちていました。

これから台風は北のほうへ・・お友だちのところも無事に通過しますように
by machi3mm | 2009-10-08 20:24 | 日々のこと
<< 秋の白子の庭 満月 >>