人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の白子の庭

3日間白子の家に行っていました。 台風で近くの九十九里町の被害を知って
心配でもありましたがそろそろ草刈しないとすぐに年末になってしまいます。

台風の被害はありませんでした。 青空の気持ちよい天気だったので
ちょっとだけ庭掃除をと思っていたのに気になるところだらけ・・
大きくなりすぎた西洋ヒイラギ、アベリアの剪定、萩をカットに外回りの掃除など
予定よりかなりガンバレました。
今週末は地域のお祭りなのでその前に少しはきれいになってほっと。

咲いている花は少しですが撮ってきました。
秋の白子の庭_c0137000_23252546.jpg

びっしり実がついたピラカンサ、鋭い大きな棘がなければいいのにな。
秋の白子の庭_c0137000_23263379.jpg

サザンカと後ろに増えたホトトギスが咲いています。
秋の白子の庭_c0137000_23274392.jpg

金木犀の香りにうっとり、ジャムを作ろうと花をとってきました。
秋の白子の庭_c0137000_23293842.jpg

スイフヨウ
秋の白子の庭_c0137000_233066.jpg

毎年咲くダリア
秋の白子の庭_c0137000_23302564.jpg

ジンジャー
秋の白子の庭_c0137000_2332578.jpg

バラ クイーンエリザベス
秋の白子の庭_c0137000_23325319.jpg

バラ アイスバーグ ほんのりピンクの染まった蕾がだいすき
秋の白子の庭_c0137000_23334836.jpg

ノイバラの実
by machi3mm | 2009-10-14 23:40 | 白子の庭
<< 桂花醤(クイホアジャン)を作りました 台風18号 >>