人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

昨日は子ども達が集まり、3才の孫とも遊んで賑やかなお正月を過ごしました。
1日と5日は夫と息子の誕生日、ささやかにケーキと次男がピアノを弾いてお祝いしました。(平和な光景~)

孫はいまピアノに興味があって来ると真っ先に「ピアノひきたい」とピアノの前にいきます。
一本の指で鍵盤をたたいていたのがこのごろは両手でなかなかさまになってる(笑)
保育園の先生が弾くのをよく見ているようです。
おばあちゃんも一緒に弾こうと言うので片手でしていると両手でなんて言う。
ニコニコ歌いながら弾いていると上手、すごいねなんて言っちゃう孫馬鹿です。


本題は年賀状なのにどうも・・

昨年は喪中で年賀状がなくて寂しかったものですが、今年の元旦早々にいただいたお年賀状に例年にない賀状が多かったことです。
それはご夫婦の写真が添えられていることでした。 旅先で、山で、海外で寄り添うお二人・・
素直にいいなあと思いました。 やるね~なんてね(笑)

若い人たちのカラフルで楽しそうな年賀状にも負けないくらい熟年夫婦のパワーを
感じます。 そして私も含めてお友だちみなそんな年になったのねと感慨にふける。
by machi3mm | 2010-01-03 11:57 | 日々のこと
<< ちいさな春 2010年 >>