孫のピアノ発表会

c0137000_2323843.jpg

お祝いの花束を持って孫のピアノ発表会へ行きました。 曲は「みじかいおはなし」 たくさん練習したようで上手に弾けていました。曲名のように?あっというまに弾き終わってしまいもう少し聞きたい気持ちでしたが。
男の子も女の子もみんな一生懸命弾いているところがとても良かったし可愛かったです。
c0137000_2310755.jpg

会場のホールにあった木製の鳥たち、何匹止まっているんでしょう?素晴らしい作品でした。
[PR]
by machi3mm | 2013-02-12 23:13 | 家族 | Comments(6)
Commented by メイ at 2013-02-14 11:58 x
まちさ~ん
Hちゃん大きくなられて~(^_^)/
すっかりおねいちゃま。
上手に弾けましてba-baもほっとして(^_-)ね。
年末に家でも同じ思いをしましたよ~

寒い日もありますが日ざしはすっかり春!
セツブンソウの開花もちらほらと・・・聞こえてきます。
もうちょっと待つと梅と一緒に見にいけるかな・・・・?なんて
うれしい悩みです。
クリーピングボリジのこぼれからの芽が伸びてきましたよ。
楽しみ~(*^_^*)
Commented by まち at 2013-02-14 18:11 x
メイさん ここのところ寒さもやわらいで一段と春めいてきましたね~♪
宿根草の苗にも新しい葉が元気に出てきてます。
こぼれ種からのクリーピングポリジは昨年ポットにひろいました。3月になったら植え込もうと思っています。
お庭にも春のきざしがあちこち見られてうれしくなりますね。

川村美術館の庭にもセツブンソウが咲き出したとか聞きましたよ。近所の梅の蕾もすこしづつまあるくなって気持ち色づいているように見えます。
観梅も香りの中いいものですね~♪

孫も4月には一年生です。 台に届かなかった足も伸びて大きくなりました。
メイさんもお孫さんの発表会ごらんになったのですよね。ba-baの気持ち同じですね~
Commented by まり at 2013-02-15 17:34 x
まちさん こんにちわ!
お孫ちゃんのピアノ発表会、演奏前はきっとba-baも緊張気味でした?
上手に弾かれてよかった事(*^^)v
そういう楽しみがないので何ともつまらない私です(泣)

先日は台湾旅行にコメント有り難うございました!
今「三度目の台湾」を読ませて頂いてビックリ!!
実は烏来、鶯歌はチェックしていて行ってみたかったところなんです。
でも娘たちについて行くので日月譚以外のリクエストは控えて・・・(^_^;)
温泉、陶器の村という着眼が同じで嬉しかったです~(笑)
行く前に読ませてもらっていればと残念残念!!
それと食べ物の写真がいっぱいなのにもチョット驚きました!
楽しみだったマンゴーのかき氷出会わなかったのは時期が違ったんですね(苦笑)
感じられた清潔感や親しみやすさは同感で、なんだか再訪が出来そうな気がしますよ。

もうすぐ花々が咲きだす季節で何かと気になり始めますね♪
色々見せて頂けるのを楽しみにしています~(*^_^*)

Commented by まち at 2013-02-16 11:38 x
まりさん おはよう~!
孫は見た感じ緊張してないみたいですが・・私のほうが上手くいきますようになんて気持ちになって・・・ 
動画にとって聞いています(笑)

私の台湾旅行、あまりくわしく書いてないのに見ていただきありがとう
台北から小旅行をひとつふたつ入れたくて烏来や鶯歌などへ行きました。
まりさんと興味あるところが一緒だったのね♪ どちらもよかったですよ。
陶器の町は素晴らしいものが多くてお高い、安いときなどに行ければいいのでしょうが・・買える範囲で今使っているご飯茶碗とおかゆの土鍋を買いました(笑)
まりさんはB級グルメ苦手ですか~? 私は食べてみたいとおもったのは皆美味しくてなんだか食べてばっかりいましたよ。夜市でもいろんな種類をとって分け合って食べました。
マンゴーはやはり夏に食べました。次回いらっしゃるときは暑いですがその時期がおすすめ♪
私 歩いていたら道を聞かれた~(笑) なにか国内を旅行しているみたいな親しみをもちました。 

花探しもだんだん出かけるのが少なくなりましたがあの感動は行ってみないことには・・まりさんの今年のお目当てなんでしょうね?
Commented by at 2013-03-11 10:48 x
久しぶりに、忘れられないようになぁんて。まだ雪の中ですが、みなさんの伊豆の桜をみて、よし、今年は大雪の山もいいけど、十勝の花めぐりをと・・・・ああ、まだこの大雪では考えられないのですが。

おひなさま・・とっても素敵。
Commented by まち at 2013-03-12 10:48 x
花さ~ん お久しぶりです! 忘れるはずありませんよ(笑)
先日も雪の旭岳登山をテレビで見たときや低気圧が通過して大雪になっているニュースを見たときも花さん 元気にしているかしらと思っていました。
花さんのまわりは真っ白でしょうね、伊豆の暖かさを届けられたらいいのにね。 
こちらは暖かくなるのが早くてこのまま桜の季節までいくのか?と思うほどです。
そちらはあと1ヶ月ぐらいかかりますかね? 
雪の下の初夏の花々はじっくり時間をかけている分、あの素晴らしい咲き方を見せてくれるのでしょうね~
十勝にはいいところたくさんあるのでしょうね。
風邪ひかないようにね~ お気をつけください。

おひなさま、まだ飾ってあります。。。ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなあられ 寒明け >>