人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い4月

寒の戻りで曇りや雨の日が多いので冬よりなんだか寒く感じます。
気温が上がったらもう初夏のようになるかもしれないからこのぐらいの肌寒さもあと少しかなと?

小学校の入学式はみぞれ交じりの桜で残念でしたが思い出に残る日になるのでは?
私の場合、子どもの初めての入園式がかなりの雨の日でした。
雨をうらめしく思いながら幼稚園までの道を歩いていったことをこの季節になると思い出します。

きょうの運動場の桜や体育館の背景の桜たちがかすかに桜色を残していました。
寒い4月_c0137000_2136473.jpg


***散歩道の花たち

寒い4月_c0137000_21364860.jpg

ヒメオドリコソウ
寒い4月_c0137000_21372640.jpg

モミジイチゴ
寒い4月_c0137000_2138011.jpg

ヤブニワトコかしら?
寒い4月_c0137000_2138315.jpg

ヤブレガサ
寒い4月_c0137000_21385333.jpg

伸びてきたシダ
寒い4月_c0137000_21392833.jpg

風でゆらりゆらりと枝が揺れるモミジの緑がとてもきれい
寒い4月_c0137000_21394760.jpg
寒い4月_c0137000_21395882.jpg

ヤマザクラを数本植えてあるところ、大木になるのはどのくらいかかるのでしょう?
by machi3mm | 2015-04-11 22:18 | 里山 ・ 散歩
<< 高尾山薬王院でランチ 桜咲く >>