人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバムを手作り

手作りといっても土台は100円ショップのジャバラ式つながりアルバム16ポケット(右のブルー)というのを使います。
先日長野へ旅行した時の写真をアルバムにすることにしました。
Lサイズの写真をポケットに差し込んだあとパソコンで表紙を作り既成のと取り替えます。
文庫サイズでコンパクト、バッグにちょっと入りお友だちに見せたりできます。
背表紙にもアルバムの題名を入れてあるので本箱などに並べてもすぐ取り出せます。
栂池自然園へのアルバムも作り一緒に行った妹へ送ったらとても喜んでもらえました。
息子、孫用のアルバムも出来上がりました。 とても楽しい手作りでした。
アルバムを手作り_c0137000_1524159.jpg

by machi3mm | 2015-08-02 15:25 | 手作り ・ 食
<< 8月6日の言葉から 暑中お見舞い申し上げます >>