人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目のほのぼの交流会参加

4才と7か月の孫の通っている保育園へ今年も出かけました。
おじいちゃん、おばあちゃんに聞かせてくれたお歌や合奏のあと一緒に遊びました。
遊んでいるうちにふと気がつくと我々老夫婦が元気な子ども相手に伝承遊びで動き回っていました(苦笑)
もう少し若いじいじ、ばあばはテーブルでお絵かき、折り紙、オセロなどされて静かめ・・
けん玉、コマ回し、めんこ、お手玉と普段していないことをしましたが
人見知りしない子どもたちや孫と遊べてほんと楽しかったです。

孫から手渡しでもらったしおり(長寿を祈ってカメさんだとか)、
自分で絵をかいた孫のすごく嬉しそうな顔にこちらも幸せな気持ちになりました。
3度目のほのぼの交流会参加_c0137000_11404261.jpg


園を出てどこかへ行くのも別の楽しみでもあります。
きのうは「ららぽーと」へ寄ってぶらぶらしました。
今はやりの北欧雑貨フライングタイガーでアフタヌーンティ用のこんなのを買いました。500円
スコーンでも焼きたくなりますね。
3度目のほのぼの交流会参加_c0137000_11481588.jpg

by machi3mm | 2015-09-12 11:49 | 家族
<< 家族で食事会 8月6日の言葉から >>