ツリーを飾る

毛糸でクリスマス ボールを編む本を知って少しづつ編んでいました。
まだこれだけなんですが・・
それを飾るツリーをニトリで買って他のオーナメントと一緒に飾りつけました。
足元にテディベアも参加。
ツリーの高さは1.2m、折りたたんであった葉っぱを全部広げるとけっこう場所をとるので少しにしてます。

c0137000_11373048.jpg

[PR]
by machi3mm | 2015-12-19 11:51 | 手作り ・ 食 | Comments(2)
Commented by may158 at 2015-12-19 15:49
まちさん、素敵なツリー(^_^)/
テディベアのマフラー姿暖かそうと拝見でこちらへまわったらまたまた珍しい飾りのツリーです。
毛糸で編まれる?暖かな雰囲気がいいですね。
中にはボールを入れて?
難しそうですが…鍵編みでしょうかね。

以前ボランティアで行ってた先で布を張り付けてボール飾りを作ったことがありますが・・・こちらの方が手が込んで大きくて楽しいです。
お孫ちゃんたち見えたら大喜びでしょうね。
わが家は受験生がいるのでさ~っと済ませる予定ですよ。

ちょっと早いですが
Merry Christmas~(^^♪
Commented by まち at 2015-12-19 20:40 x
このクリスマスボールは「55 Christmas Balls to Knit」という本からですが
ノルウェーの男性二人がデザインしていて英語版が出ています。
4つの面に編み込みなので棒針5本使います。
中はねテディベアで使った綿を詰めていますよ。
布でボールを作られたことがあるんですね!それもきれいでしょうね。

いろいろなデザインがあって楽しくなります。数を増やしていきたいです。
始めの1こは時間かかりましたが慣れたら簡単です。
いかがですか? メイさん

孫が見たら何と言うかしら・・?
Mちゃん もう受験生ですか? 早いですね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ケーキのようなパン 酉の市 >>