朝のテレビ

c0137000_9184446.jpg

c0137000_919153.jpg


何気なく「あさイチ」を見てたらあらら!知人が出演してました。
山本純子さんは独身時代勤務していた会社の上司の娘さん、小学校の頃から知っていました。
家族ぐるみのおつきあいでしたがご両親も亡くなりしばらく会っていませんでした。

最近、冷凍食品ジャーナリストとしてテレビに出るようになりびっくり!
FrozenFoodPress冷凍食品の情報サイト
昨年は久しぶりにお兄ちゃんご夫婦も一緒にお会いして昔話に盛り上がりました。
いつもテレビ出演のお知らせをメールしてくれるのですが今朝はなかったのでよけいビックリ
nhkにも出るようになってその活躍ぶりに私も嬉しい~♪


***以前純子さんのお父さんの作品を載せていました。

2010/1/10の記事
2010/7/20の記事
 
[PR]
by machi3mm | 2016-10-31 09:37 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by at 2016-11-08 17:18 x
見てましたよー。
早速食パンでシューマイを包んでチン。ほんと肉まん。大きさもよくごはんでは重いしなんていうときにはぴったりです。
冷凍食品のサイトもありがたいです。
娘はカンリ栄養士でして病院の栄養相談なんかもしていて見た見たよかったと。

此の頃はテレビで食に関することがたくさんあって患者さんもみんな知っているのよねといいつつ、さらに詳しく調べていますが
そうよ、見ていても忘れるんだから、さらに詳しくダメ押しみたいに言ってもらえればありがたいし、いいんじゃない?
知っているようで知らない!娘にもこのサイトを教えましょう。
Commented by まち at 2016-11-09 11:41 x
花さ~ん こんにちは!
お家の外はもう雪が少し積もってましたねぇ こちらも風があり寒くなってきました。

この番組ご覧になっていたんですね! そうそ、肉まんさっそく試しましたか?!
考えつかないことばかりで感心するいっぽうです。
おお 管理栄養士さんですか 娘さんは! 花さんはそばで聞けていいですね。
ほんとうに食や健康に関する情報があふれていて(最近の新聞広告にもびっくりします)
何が何やら・・私もあれこれ試したりすると呆れられてます。

冷凍食品も純子さんのお蔭で役立ってます。たまに使ってみたいものがスーパーになかったりするので
地域性もあるのかしらと思うことも・・
私もここの情報をよく見ていますよ。花さん、ありがとう~♪
Commented by totochoco at 2016-11-11 22:16
まちさん、知り合いの方がアサイチに出ていらしたのですね。
冷凍食品ジャーナリスト、思いもつかない
便利な方法がいろいろとありそうですね~。

寒くなると、お鍋やシチューや煮物をことこと作りたくなります。
常備菜は休日にまとめて作り置きしていますが、
こちらも同じようなものばかりになってしまいます。

Commented by まち at 2016-11-12 16:04 x
ととさん うふふ そうなんですよ、お昼の番組でもちょこちょこ出演してます。
冷凍食品の新聞編集長を長くやっていての独立ということだそうです。
こんなに種類があったのかと思うほど・・限られたものしか使ってなかったので
紹介してくださると参考になりますよね。

さんまの甘露煮、ととさんも作られていたのでうれしくなりました~♪
えらいですね、常備菜の作り置きされてるって!
何か作っておくと夕ご飯のとき気持ちにゆとりができますよね。
私は「うちの定番」なんて言って同じもの出すときごまかしてます(笑)
主婦はレシピ考えるの大変ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビナンカズラとツクバネの実 好きな場所 >>