人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫誕生

昨日は雪雲が空を覆ったとおもったらパラパラと雪が降ってきました。
まもなく止んでしまいましたが。
15日の今日は強い寒気が日本列島に入り込んだので雪にはならなかったけれど寒さがこたえました。
1月11日に二男夫婦にfirstbaby、男の赤ちゃんが生まれました。3人目の孫です。
きょうは会いに行ってきました。(^^♪
ちょっと早く生まれたのですがお腹が空いたのか大きな声で泣くのを見てほっとしました。
久しぶりに赤ちゃんを抱きました。
元気に育ってほしいです。
帰って来てからお嫁さんの実家からいただいたぼた餅を食べました。
実家のほうでは赤ちゃんが生まれたら昔からぼた餅を配ってお母さんの母乳がよく出るように、
赤ちゃんがすくすく育つようにとこのような風習が続いているそうです。
by machi3mm | 2017-01-15 22:10 | 家族
<< 里山の梅 川村記念美術館・・レオナール・... >>