人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方尾根からの便り

妹から八方尾根へ行った写真をメールしてきました。

大町在住者は9日から一週間ゴンドラ、リフトが無料ということでさっそく登ってきたそうです。
9日はよく晴れていましたが上るにつれて雲があがってきて、白馬三山は見えなかったけれど
雲の合間から迫力ある姿が垣間見られたとか。
頑張って八方池まで行き、帰りは「ハッポウタカネセンブリ」がまだ咲いているのに気がついて嬉しかったとのこと。
私も憧れのこの花に2008年8月八方尾根で会えたときは嬉しくて興奮したものでした。
八方尾根からの便り_c0137000_13414700.jpg
ハッポウタカネセンブリ

八方尾根からの便り_c0137000_13420854.jpg
たくさん咲いていたハクサンシャジン
八方尾根からの便り_c0137000_15230871.jpg
マツムシソウも




八方尾根からの便り_c0137000_13203333.jpg
大きい画像にしてしまいましたが・・妹のバックには雲の合間に唐松岳と不帰のキレットがよく見えているので。
ここまでは歩きやすい靴を履いて普通の服装でも来れます。左の登山スタイルの人たちとの差がおかしいねと
妹と話したところです。
八方尾根からの便り_c0137000_15224512.jpg
上が八方ケルン、下は第2ケルン


八方尾根からの便り_c0137000_13201691.jpg
八方池・・右側の小山?にも登れるんですね。
ここは風が強くて雲が湧いてるところですね。






by machi3mm | 2017-09-11 21:49 |
<< 父母のお墓参り 即席水族館 >>