人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッピー

いつもいく美容院にはグッピーの水槽があります。
この日は数が増えているなあと思ったらご自宅の分も一緒に入れたんだとか。
フラミンゴグッピーというのかな?とてもきれいなので撮らせてもらいました。

岩に貼りついている水草はよく伸びるのでカットしたばかりだそうで、グッピーのオレンジと
緑が鮮やかでとってもきれい。
草につく苔はちっちゃなエビがたくさん入っていて食べてくれるそうです。
透きとおったエビわかりますか?
グッピー_c0137000_15073657.jpg
グッピー_c0137000_15065244.jpg

美容院でカットと染めをしすっきりした翌日、成田山へ初詣(^^; 16日は旧暦で元日にあたりました。
グッピー_c0137000_15072008.jpg

グッピー_c0137000_15070616.jpg
表参道の篭屋さんでいつものより少し大きめのセイロを買いました。
2年間使った前のはボロボロになってたんで真新しいのは気持ちいいこと!


by machi3mm | 2018-02-17 15:21 | おでかけ
<< 神田明神へ 13年前の韓国旅行 >>