人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅から

遠出するときは目的以外にもせっかくだからと1,2か所寄ることが多い。
以前より少なくなったけれど、やはりあっちもこっちもと欲張ってしまう(^^;
神田明神へ行った時も例のせっかくだからが出て交通機関の近い丸の内側がきれいになった東京駅見物のお上りさんに。
地下街のグランスタで好きなリゾットをお昼に食べ、丸の内口に。とても大きな広場になり皇居前広場へと一直線の道になっている。

東京駅から_c0137000_11584431.jpg

東京駅から_c0137000_11505235.jpg
東京駅から_c0137000_11503886.jpg

皇居までの行幸通りは皇室の公式行事には馬車道として使用される。

東京駅から_c0137000_13323724.jpg
皇居前広場から、遥か東京駅が小さく見える。


ここから東御苑へついでに(笑)入ってみました。大手門からビル群を望む。荷物検査を受けて中へ・・
東京駅から_c0137000_13325325.jpg
東京駅から_c0137000_13330484.jpg
大きな石垣!
東京駅から_c0137000_13331554.jpg
菖蒲田はまだ土色です。雑木林の木々もよく見ると新芽がふくらんでいました。
汐見坂も登ってみたいし、一部分しか見なかったので花の季節になったらぜひ来てみたいところでした。
ちょっと歩くたびに外国人観光客に会い人気のスポットなんですね。

そしてオアゾでコーヒータイム後、御茶ノ水駅へと向かいました。










by machi3mm | 2018-03-08 15:22 | おでかけ
<< スモモの花 神田明神へ >>