人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランのナニワイバラ

勤務先の最寄駅近くに「貝殻亭」というレストランがありそこのナニワイバラが
今の時期名物になっています。
難波薔薇(ナニワイバラ) 街づくりプロジェクトとして
バラの苗木を分けてくださることを知りさっそく申し込み受け取りにいきました。
やわらかい葉の幼い苗木を大事に育てたいと思います。
レストランのナニワイバラ_c0137000_064245.jpg

お店の隣にはカフェもありコーヒーとケーキでお茶して。
レストランのナニワイバラ_c0137000_071710.jpg

屋根を覆いつくすナニワイバラ、これから花で真っ白になります。
レストランのナニワイバラ_c0137000_074721.jpg

レストランの入り口
レストランのナニワイバラ_c0137000_075932.jpg

入り口の横にナニワイバラのものすごい株元があります



レストランのナニワイバラ_c0137000_21582784.jpg

ケーキはホワイトチョコレートとパッションフルーツ味でおいしかったです。
カップやお皿は同じ敷地にある「山椒房」という陶器店の作品
レストランのナニワイバラ_c0137000_21584114.jpg

一階でケーキを選び二階のカフェでいただきます。
by machi3mm | 2008-05-01 23:50 | おでかけ
<< 5月5日 エキウムとチューリップ >>